「つばめグリル」で晩御飯


chirosukeは池袋ルミネにある「つばめグリル」で夜ご飯をとることにしました。
「つばめグリル」は洋食屋さんです。

http://www.tsubame-grill.co.jp/

お店は関西でも良く見かけましたが、chirosukeは初めてです。
「限定 茄子とピーマンの和風ハンブルグステーキ」を食したかったchirosukeであります。

生産者や鮮度にこだわった食材、化学調味料や着色料、保存料を使用せず調理しているそうです。
お腹が空いていたchirosuke、ハンブルグステーキ以外にもイロイロ注文しました。
お友達と一緒だとついつい沢山食してしまいます・・・。
(一人でもついつい沢山食しているじゃないか、chirosukeよ!)

つばめグリル「つばめグリル」のお料理、とてもおいしかったです~!

ドイツビールもいただきました。
ポテトコロッケもサラダもおいしかったです。
オニオングラタンスープは玉ねぎの甘みがすごく出てました。

chirosukeが気に入ったのが「ロールキャベツ」であります。
スープもおいしくて、キャベツが甘くて、お肉もとても優しいお味です。
こんなにおいしいロールキャベツは初めてかも~。
「つばめグリル」さんのHPに「ロールキャベツができるまで」が紹介されていましたよ。

http://www.tsubame-grill.co.jp/menu/menu02.html

chirosuke、ロールキャベツはつくったことがありましたが、やはりプロの技ですね~。
お家じゃなかなかできないです。
ロールキャベツは1,000円なのでひとつ500円換算ですが、これは価値ありですよ!

ソーセージもおいしくて、chirosukeは今更ですがソーセージってお肉なんだなぁと実感!
コドモchirosukeの食していたソーセージは「魚肉ソーセージ」でしたから・・・。
ザワークラウトもさっぱりしたお味で、chirosukeの好きな味でした。

メインの「限定 茄子とピーマンの和風ハンブルグステーキ」もおいしい~!
茄子とピーマンがとても甘くて絶品でありました。
ベイクドポテトもホクホクであります。
そしてハンバーグもジューシーでめちゃうまでした。
chirosukeは「白ゴハン」が食べたかったのですが、お友達の主張が通り「ガーリックトースト」になりました。
ガーリックトーストもおいしかったです。

次回はハンブルグステーキで白ゴハンを食したい、おコメ好きchirosukeであります。
おいしいお料理、ごちそうさまでした!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!