イマン 「ダイアナローズ&ビビアンピンクのミニケトル」


DRミニケトルイマンのミニサイズのほうろうアイテム「ダイアナローズのミニケトル」です。

ほうろう製

サイズ:幅 17.8㎝ 奥行 12.3㎝ 高さ 18.5cm 
 容量 0.53ℓ

直火OKですが、底が小さいのでゴトクに乗せる場合は注意が必要です。
ステンレスの茶こしが付いているので、急須のような感じで使うと良いと思います。

ビビアンPミニケトル同じサイズの「ビビアンピンクのミニケトル」です。

小さいながらも直火OKというのが健気であります。
おままごとセットには「やかん」はマストアイテムであります。

chirosukeのおままごとセット、充実です!

イマン 「ダイアナローズのミニソースパンS&М」


DRミニソースパンM・Sイマンのミニサイズのほうろうアイテム、「おままごとセット」続きます。

こちらは「ダイアナローズのミニソースパン」MサイズとSサイズです。
直火は不可(オーブン可)です。

ほうろう製

Mサイズ:幅 20.7㎝ 奥行 10.8㎝ 高さ 12.5cm 
 容量 0.56ℓ
Sサイズ:幅 17.3㎝ 奥行 9.2㎝ 高さ 10.3cm 
 容量 0.3ℓ

ペールクリーム地で、フタには吹き有りです。
この形だとドレッシングやつけ汁なんかをつくって、そのままテーブルに出しても良い感じだと思います。
chirosukeのお約束、未使用ですが・・・。

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!