イマン 「ダイアナローズのワインクーラー」


DRワインクーラー2007年6月に発売された、「ダイアナローズのワインクーラー」です。

ほうろう製
サイズ:直径 21㎝ 高さ 21cm

ペールクリーム地。
両面にダイアナローズの柄入りです。 
底部分と縁にピンクの吹き有りです。

ワインクーラーってステンレスが多いですね。
ほうろうのワインクーラーって珍しいと思います。

ホームパーティーにぴったりとか謳い文句でしたが、chirosukeはホームパーティーはやったことがなくて、未使用です。
(ホームパーティーに関係なくイマンの大半は未使用ではないか、chirosukeよ!)

三ツ矢サイダーとか冷やすなら冷蔵庫で充分だしなぁ・・・。

イマン 「ポワージュピンク&ダイアナローズのウォッシングタブ」


ポワージュP洗い桶1「ポワージュピンクのウォッシングタブ」です。

ほうろう 協和工業製
サイズ:幅37.4㎝ 奥行26.2㎝ 高さ13.2cm

chirosukeの大好きなポワージュピンクであります。
イマンでは「たらい」等もありましたね~。
特大ボウルを洗い桶に使っている人もいたようですが、こちらの商品は明確に「ウオッシングタブ=洗い桶」であります。

chirosukeのお約束、未使用です。

サイドと内側にバラのつぼみが付いています。
内側にも・・・というのが良い感じですね。

ポワージュP洗い桶2内側はこんな感じ~!
底にポワージュの大きな模様が!

洗い物をしていてすすいだ後に、底にお花模様が見えてくるなんて・・・。
面倒な家事もちょっぴり楽しくなりますね。

縁にはピンクの吹きがとてもきれいです。
イマンは本当に「暮らし方は生き方そのもの」というメッセージを商品に込めていました。
日々の暮らし、繰り返される家事のなかで、ふっと好きなお花模様が見えるだけで嬉しくなる。
洗い桶がほうろうだと、洗い桶も食器もどちらも優しく扱うようになります。

洗い桶の水気を丁寧に拭き取って、大切に長く使う・・・。
もちろん大量の食器や忙しい家事をこなしながらは大変です。
シリコンの洗い桶やステンレスの方が断然便利です。

DRウォッシングタブchirosukeも東京ではダイアナローズのウオッシングタブを使っていますが、シリコンの洗い桶も両方使っています。

ダイアナローズのウォッシングタブは10年近く使っています。
ペールクリーム地。縁にはピンクの吹き。
前面と内側、2カ所にお花模様がありますが、底部分には模様無しです。
写真では見えないところ、縁のところが少し欠けていますが、全体的にキレイです。

野菜を洗う時、お水をたっぷり張ってジャブジャブできます。
東京のシンクは小さいので、横にしか置けないのがちょっと残念です。

ほんの少し・・・ちょっぴりの時間で良いから「好きなもの」に触れて楽しく過ごせたら幸せです。
洗い桶の底にお花模様が見えたら嬉しくなる、まだ余裕あるなと元気になれる。
そんなイマンのキッチンツールがchirosukeは大好きです。

イマン 「ポワージュピンクのパスタパン」


ポワージュPパスタパン1「ポワージュピンクのパスタパン」です。

ほうろう 協和工業製。

限定70個くらいだったと記憶しています。
(イマンは殆どが限定だったけど・・・)

一度だけパスタを茹でるのに使用しました。
大量のパスタやうどんを茹でるにはいいのでしょうが、一人前~二人前の分量では大きすぎかなぁ。

麺がお鍋の中でぐるぐる回転するので上手にゆがけるんですが、ここまで大きくなくても・・・で一度きりの使用であります。

ポワージュPパスタパン2中にはステンレスのざるがセットされています。

本当に大量の麺を茹でるには最適ですね~。
ざるを使わずカレーやシチュー等だったら良いかも。
ただし大量にできてしまいます!

一度chirosukeはキャベツを丸ごと茹でるには良いんじゃないかと思ったことがありました。
ざるごと引き上げることができるし、麺に拘らなくても・・・って。
思っただけで使っていません。
キャベツを丸ごと茹でる機会もなかなか無いですね・・・。

とはいえ、ポワージュはchirosukeのお気に入りであります。

イマン 「ダイアナローズのバケツ缶&フタ付ミニバケツ」


ダイアナローズバケツ缶久しぶりのイマンの紹介です。

「ダイアナローズのバケツ缶」です。

ほうろう製
サイズ 幅:28.8㎝ 奥行:25.7㎝
高さ:24㎝(取っ手含まず)

2007年6月に発売でした。
ビードが入っていて素敵です。
両面に柄入りです。
フタはトレイ代わりにもなって便利ですね。
chirosukeはバケツ缶はいくつか持っていますが、ほうろうのバケツ缶は水を入れるには全く不向きだと思います。
重いし、錆びるし・・・。

ストッカーとして持ち運びできるバケツ缶、といったところでしょうか。

DRフタ付ミニバケツこちらはバケツ缶より一回り小ぶりの「ダイアナローズのフタ付ミニバケツ」です。
2004年7月に発売されました。

ほうろう製
サイズ 直径:21㎝ 奥行:23㎝
高さ:21㎝(取っ手含まず)
容量4ℓ

ハギレやレースを入れています。

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!