イマン 「スカーレットローズのミニキャセロールM」


スカーレットローズ ミニキャセロールMイマンのミニサイズのほうろうアイテムです。
「スカーレットローズのミニキャセロールM」こちらは非売品でした。

2005年10月に販売店のポイントプレゼント用としてつくられたそうです。
chirosukeは、いつもお世話になっていた販売店さんのキャンペーンでいただきました。

ほうろう製

Mサイズ:直径 10.4㎝ 幅 12.8㎝ 高さ 12.5cm 
 容量 0.55ℓ

直火不可(オーブン可)

chirosukeはスカーレットローズは進んでコレクションしていませんが、非売品でいただいたり、イマンの福袋に入っていたりして少しだけ持っています。
ステンシルのようなローズがシンプルで、ファンは多かったようです。

非売品は、イマンファンの間ではレアアイテムとして人気がありました。
大切にしたいと思います。

イマン 「ダイアナローズ&ビビアンピンクのミニキャセロールS&М」


DRミニキャセS・Mイマンではミニサイズのほうろうアイテムがありました。
直火にかけられないのでお料理はできませんが(オーブンはOK)、キャンディや小物入れとして飾っておくものですね。

こちらは「ダイアナローズのミニキャセロール」でMサイズとSサイズがあります。
2006年10月に発売されました。

ほうろう製

Mサイズ:直径 10.4㎝ 幅 12.8㎝ 高さ 12.5cm 
 容量 0.55ℓ
Sサイズ:直径 9㎝ 幅 11.3㎝ 高さ 10.3cm 
 容量 0.3ℓ

ダイアナローズ定番のペールクリーム地です。
小さいけどちゃんと吹きも入っています~。
とてもかわいいです!

ビビアンPミニキャセS・M同じサイズで「ビビアンピンク」もありました。
ビビアンピンクはホワイト地に上品なブーケ柄です。

このキャセロール、ふたつ並べると可愛さ倍増であります。
小さいものって、本当にかわいいです。

chirosukeはとても素敵な「おままごとセット」だと思っております。

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!