東京めぐり 「浅草・スカイツリー・秋葉原・お台場 編」


Kちゃん一家の東京観光、二日目も良いお天気に恵まれました~!
この日は「浅草:仲見世通り」→「東京スカイスツリー」→「秋葉原」→「お台場:フジテレビ」です。
Kちゃん一家の「行きたいところ」すべてに行ってみようという、今日も頼りないchirosukeであります。

浅草1_x浅草は何度も来ていたchirosukeですが、東京に来てからはなんと初めて!
久しぶりであります。
仲見世通りのお土産物屋さんをみながら歩くだけで楽しいです。
浅草2_x浅草寺まで行きました~。
浅草5_x

スカイツリー2スカイツリーラインが開通してて、松屋の2Fに駅があります。
ここから「東京スカイツリー駅」まで行きます。

スカイツリー1_x東京スカイツリーです!
chirosukeも初めて間近で見ました。
下から見上げると迫力~!

秋葉原に移動、そこで数時間の各自の自由行動タイムがあり、夕方に新橋から「ゆりかもめ」でお台場に向かいました。
フジテレビ1_xフジテレビの「はちたま」。
真下から見ると宇宙戦争の円盤みたいです~。
はちたまに上りましたが、今や25階という高さでは自慢できないかなぁと思いました。
chirosukeはお台場にフジテレビができた年に、お仕事で数日間近くの展示会場に出張で来たことがあります。
その時仕事帰りにフジテレビの展望台(そのときは”はちたま”という名称は無かったです)に上がり、すごいなぁと感激したものです。
昔ですねぇ・・・。

二日間、駆け足で東京のいろんな場所を見て回りましたが、結構な距離を移動しました。
東京にいても普段なかなか行かない場所や、懐かしい場所、初めての場所などに行けて、chirosukeはとても楽しかったです。
頼りないナビゲーターでしたが、少しはお役に立てたでしょうか?
中学生時代からの親友Kちゃん、長の友情ありがとうです。
二日間、家族同様に一緒に過ごしてくれて、chirosukeはとっても嬉しかったです。
Kちゃん一家にとって、今回の東京旅行が良い思い出になってくれますように!

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!