COCORIS(ココリス)グランスタ東京店のフィナンシェ&クッキー缶 「アニバーサリーセレクション」


chirosukeは「グランスタ東京」に行ってまいりました。
八重洲方面での用事を済ませて、この東京駅ナカ商業施設をウロウロしておりました。

グランスタ東京にはここでしか身請けできない、東京駅限定のおやつがたくさんあります。
以前からchirosukeが気になっていたカワイイパッケージのCOCORIS(ココリス)に立ち寄りました。
このお店はグランスタ東京店のみで、今のところネット通販はしていないとのことです。

パッケージも良い感じで、おいしそうなフィナンシェやクッキーが並んでいます。
人気商品は早くに売り切れるものもあります。
「ココリス」は、「太陽をいっぱい浴びた、木の実をあじわうお菓子」をコンセプトに誕生したのですって。

chirosukeは残り少ない人気商品のひとつ、ピスタチオのフィナンシェとアニバーサリークッキー缶を身請けしました。
もちろん、自分用であります。

・フィナンシェ ピスタチオ(5個入り)  1,296円(税込)

ピスタチオを惜しみなく使用したフィナンシェです。
個包装で形は四角です。
ほんのりとした酸味のあるアプリコットも入っています。
しっとりしたフィナンシェ、アイスティーでいただきました。
とてもおいしい~。

こちらは1周年を記念した限定クッキー缶 「アニバーサリーセレクション」です。
COCORIS(ココリス)は2020年8月3日にオープンしました。

・アニバーサリーセレクション (26枚入) 2,160円 (税込)

これはchirosukeのお約束、パケ買いであります。
しかも限定だしね。
かわいい女の子の横顔ですが、頭はなんとリス!
よくよく見るとシュールなんだけど何ともかわいいです。

中身は2種類のクッキーがぎっしり。
さくさくほろほろでめちゃうま!
ヘーゼルクッキーは、ヘーゼルナッツパウダーに、刻んだヘーゼルナッツとペーストを生地に練り込んだヘーゼルナッツづくしです。
木苺クッキーは、木苺のパウダーを練り込んだ生地に、ココナッツとホワイトチョコレートが入っています。
ヘーゼルの香ばしさ、木苺の甘酸っぱさがとてもおいしいクッキーでした。

おいしいフィナンシェとクッキー、ごちそうさまでした。

「パパミラノ」でパスタランチ(2021年8月)


chirosukeは、東京八重洲「パパミラノ」でパスタランチをいただきました。

スープとドリンクバーがついたちょっとお得なセットです。

・サーモンと、しし唐の和風ソース 大根おろし添え  1,000円(税込)

ドリンクバーはホットコーヒー、アイスコーヒー、アイスウーロン茶、アイスティー、アイスピーチティーがありました。
一昨年もここでランチをいただきました。
その時はサラダ付だったのですが、今回は野菜たっぷりのスープが付いていました。
(前回のパパミラノのランチについては2019年7月2日のブログをみてね)

スープも、和風のパスタもおいしかったです。
ドリンクバーのピーチティーがほんのり甘くて、しっかりピーチフレーバーでおいしい~。

おいしいランチ、ごちそうさまでした。

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!