「兎に角(とにかく)松戸店」のつけ麺


chirosukeが住んでいる松戸市は、ラーメン激戦地区なんだそうです。

ラーメン屋さんはたくさんありますが、「兎に角(とにかく)」さんはラーメン通さんの間でもちょっと有名らしい・・・。
「松戸駅」東口から徒歩3分。
カウンターのみ15席のお店です。

入口では行列ができることが常らしい。
少ない日でも、10人くらいお客さんが並んでいます。
10分くらい待ちました。

「つけ麺」が特においしいとのことですが、chirosukeは一昨年くらいに行った記憶があります。
その時はつけ麺ではなく、普通のラーメンをいただきました。

今回、ウワサのつけ麺をいただきました。
麺はしっかりコシがあって、太目です。
つけ汁もおいしい!
チャーシューが絶品。

・つけ麺(普通盛)  850円(税込)

トッピングは無しで注文。
割りスープは、好きなときでOK。
chirosukeは麺を食した後、割スープと温めなおしをお願いしました。
つけ麺、最高かもです。

おいしいつけ麺、ごちそうさまでした。
今度は玉子とかトッピングしていただきたいと思います。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!