イマン「ダイアナローズ レリーフプレート」


イマンの「ダイアナローズの陶器レリーフプレート」です。

マグは別のシリーズ(エレガントマグ)でホワイト地。
レリーフプレートはダイアナローズのペールクリーム地です。
並べると地色の互いが解りやすいです。
お皿の縁のレリーフが繊細で、ピンクの吹きと併せて美しい~。

イマンのダイアナローズは、少しずつ地色やデザインを変えて発売していました。
琺瑯でも陶器でも、ダイアナローズは地色が違ったシリーズがありました。
ペールクリーム、ホワイト、そしてイマンホワイト・・・。
chirosukeはダイアナローズは沢山集めていて、それぞれ違っていることは解ります。
ぱっと見はほぼ同じなんですけど。

イマンの商品は定番は少なくて、限定品やフレックス品がいっぱいでとても覚えきれていませんが、どれも好きです。
コレクターですから・・・。
そしてこのプレートもchirosukeのお約束・・・未使用であります。

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!