イマン「ダイアナローズの陶器壁掛け時計&置時計」


イマン「ダイアナローズの壁掛け時計&置時計」です。

陶器製です。
掛け時計は裏にフックがあるので壁掛けにもなります。
壁掛け時計は大小あって、Lサイズは関西のマンションのキッチンの壁に掛けていました。
chirosukeが東京にお引越しした時に壁から外して、Sサイズと並べてオープンカップボードの棚にスタンドで飾っていました。

2018年6月18日午前7時58分ごろ起きた大阪北部地震で、chirosukeのマンションも揺れて陶器掛け時計 Sサイズは落下して真っ二つに割れちゃいました。
chirosukeは東京に住んでいたので、どうしようもなく後日帰省した時に泣きました・・・。
(割れた時の様子は2018年6月30日のブログを見てね)

・陶器時計 Lサイズ  直径 約20㎝

・陶器時計 Sサイズ  直径 約12㎝

陶器の置時計も素敵です。
2004年の発売でした。
ボタン電池、目覚まし機能はありません。
正面のダイアナローズがかわいいです。
サイズ: 高さ 12.3 ㎝ 幅 9.5㎝  奥行4㎝

ダイアナローズの陶器置時計は、もうひとつあります。

・目覚し置き時計  幅 15㎝  奥行 4.5㎝  高さ 10.5㎝

chirosukeの持っているダイアナローズの置時計は旧シリーズのものです。
この置時計は東京に持って来て使っています。
ペールクリーム地に周囲にピンクの吹きがきれいです。
単三乾電池一本で動きます。
10年以上経ちますが、今は松戸のマンションでエレガントに時を刻んでくれております。

目覚まし置時計は、イマンの後半に新バージョンが発売されました。
時計盤にお花模様は無くて、左右にダイアナローズがありました。
文字盤もローマ数字でした。

形あるものはいつか壊れる・・・。
残ったお気に入りのコレクションを大切にしようと思います。

イマン「ダイアナローズ&プリンセスローズのロングタンブラー」


久々にイマンのコレクションの紹介です。

ダイアナローズ&プリンセスローズのロングタンブラーです。

ほうろう製

サイズ:約 直径 7.5㎝ 高さ 10cm

ダイアナローズはペールクリーム地、プリンセスローズはホワイト地ですが、どちらもピンクの吹きがきれいですね。
chirosukeはどちらも好きです。

琺瑯は熱伝導が良いので、取っ手の無いタンブラーは温かい飲み物には不向きです。
冷たい飲み物に氷を入れたら、涼し気な音がしておいしくいただけそうです。
でも、chirosukeのお約束、未使用であります。

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!