LEAF&BOTANICS(リーフアンドボタニクス)の夏限定「ライムミント」シリーズ


「LEAF&BOTANICS」の夏限定のマザーソープ「ライムミント」です。

先日から洗顔に使っているマザーソープの「グレープフルーツ」がとても気に入ったchirosukeです。
夏限定の石鹸を身請けしました。

https://store.matsuyama.co.jp/

「ライムミント」
ライムとペパーミントの天然精油をブレンドしたさわやかな香り。
ほどよいひんやり感の夏季限定の透明石鹸です。

・LEAF&BOTANICS マザーソープ (90g) 440円 (税込)

まず見た目が爽やかで涼し気なグリーンが良い感じです。
ペパーミントがスースーするのかなと思っていましたが、それほどでもありません。
香がとても良いです。
chirosukeの夏のお気に入りになりそうです。

ボディソープです。

LEAF&BOTANICS ボディソープ ライムミント (300mL)  825 円(税込)

ライムとペパーミントの天然精油をブレンドしたさわやかな夏季限定の香り。
植物由来石鹸をベースに、肌への刺激が穏やかなアミノ酸石けん(ヤシ脂肪酸アルギニン)を配合。
肌を引き締めるメリッサ葉エキスも入っています。

すっきりしていて、まるで固形石鹸で洗っているみたいな感じがchirosukeは好きです。
ボディソープもスースー感はあまり感じませんが、泡立ちが良くてすごく良い香りです。
流した後もさっばり。
なかなか良い感じです。

ボディソープの定番ではラベンダー、グレープフルーツの香りもあるので試したいなぁ。
シンプルな容器もオシャレでマルです。

ヘアケアも試してみました。

LEAF&BOTANICS シャンプー/コンディショナー ラベンダー 400mL 各1,540 円(税込)

シャンプーは植物由来石鹸とアミノ酸系洗浄成分に、泡立ちをよくするキラヤ樹皮エキスとムクロジエキスを配合。
ノンシリコーンでも、きしまないです。
ラベンダー精油の香りもきつくは感じません。
シャンプーの泡立ちは少ないと思いますが、きめ細かい泡でしっかり洗えます。

コンディショナーはアミノ酸系保湿成分と、植物性エモリエント成分のアボカド油・ホホバ油を配合。
ノンシリコーンです。
すっきり系かな。

シャンプー、コンディショナーはグレープフルーツの香りもあって、それぞれ詰替用、大容量もあります。
chirosukeは、普段は「ジョンマスターオーガニック」を使っていますが、「リーフアンドボタニクス」もなかなか良い感じです。
日本製だし、香りも優しいです。
しばらく使ってみようと思います。

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!