「RISTRANTE MIO (リストランテ ミオ)」でランチ(2021年7月)


chirosukeは松戸のお気に入りのイタリアンのお店「RISTRANTE MIO (リストランテ ミオ)」でランチをいただきました。

https://miiio.jp/

新型コロナの影響で、なかなか機会が無く今年に入って初めてです。
去年のクリスマスでディナーをいただいてから半年以上が経っています。
(クリスマスディナーについては2020年12月24日のブログをみてね)

「リストランテ ミオ」は素敵なイタリアンのお店です。
変らず明るくてセンスの良い店内でした。

ランチはメインのパスタ、ピッツァ、本日の肉・魚料理にプラス550円(税込)でランチセットを付けることができます。
当然ですが、ランチセットのみの注文はできません。

ランチセットの内容は・・・
 ・ランチ前菜またはランチサラダ
 ・自家製パン
 ・本日のランチドルチェ
 ・コーヒーまたは紅茶

chirosukeはサラダ、お友達のSちゃんは前菜をチョイス。
サラダはおいしいです。
ここのドレッシングは、chirosuke好みの味です。

前菜は生ハムとマンゴーでした。
こっちもおいしそう・・・。
じっと前菜を見つめるchirosukeに、「ひとつあげるから・・・」とお皿をよこしてくれたSちゃん、ありがとう!
マンゴーと生ハム、めちゃうまであります。

今回のメインはパスタにしました。

chirosukeのチョイスは「カブの丸ごとすりおろしパスタ」
Sちゃんは「チキンのアラビアータ」です。

・カブの丸ごとすりおろしパスタ 1,430円 (税込)

・チキンのアラビアータ 1,430円 (税込)

カブのパスタはほんのり甘くて、とてもおいしかったです。
人気があるのですって。

自家製パンはホカホカでとてもおいしく、お代わりもできました。
パンは2種類、オリーブオイルをつけていただきます。
スープは熱々のかぼちゃのポタージュです。

ドルチェはココアのムース。
アイスティーでいただきました。
おいしいデザートでした。

おいしくてお腹一杯です。
これでひとり1.980円(税込)は納得できます。

「リストランテ ミオ」さん、いつものきれいな店内、感じの良い接客とおいしいお料理でゆったりした時間を過ごせました。
終わりが見えないコロナ禍で、まん延防止等重点措置や緊急事態宣言や、もはやどっちかわからない延長やらで大変です。
ちょっと贅沢なおいしいお料理を味わえる時間は、とても嬉しくてありがたいです。
ごちそうさまでした。

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!