ローラアシュレイの「ボタニカルPVCトートバッグ ピンク」


ローラアシュレイのトートバッグです。
ワールドのオンラインショップで身請けしました。

・ボタニカルPVCトートバッグ  3,850円 (税込)

chirosukeはお仕事に行く際にサブバッグを持ちますが、いつもの布製バッグだと雨に濡れると困ります。
梅雨の期間はビニールバッグが良いかなと思っていました。
ローラアシュレイの小さめのトートでかわいいピンクが有りました!
表地がPVC素材なので濡れてもへっちゃらです。
小さなお花模様もかわいいし、素敵なピンクも気に入りました。

サイズ:高さ 21㎝ 幅(上部) 31㎝ 幅(下部) 24㎝ マチ12㎝
表地:PVC 別布:綿100% 裏地:ポリエステル100% パイピング部分:合成皮革

かわいいローラアシュレイのトートバッグ、通勤に活躍しております~。

ル・クルーゼの「ケトル・トラディショナル」 ピンク


ル・クルーゼの「会員限定 セール」が始まっています。

期間:6/11(金)10:00~6/14(月)10:00

chirosukeはプーアール茶をたっぷり沸かしたくて、大き目のケトルを身請けしました。

熱効率のよいしっかりとしたカーボンスチールに、ホーローコーティングを施したケトルです。
たっぷり容量で、何よりchirosukeが大好きなピンク色であります。
しかも、沸騰すると笛が鳴るいわゆる笛吹ケトル(ピーピーケトル)です。

【サイズ】
直径:21cm
高さ(取っ手込):19(25)cm
適正容量:2.1L
重量:1.75kg

[材質]
本体:ほうろう・ほうろう用鋼板
取手・笛:フェノール樹脂
リング:ステンレス

身請け額 13,200円⇒6,600円 (税込)

かわいいケトルですが、思った以上に大きい・・・!
容量は2.1Lですが、3リットル用くらいの大きさです。
ケトルの外側にラインがあって、そこまで水を入れるようになっています。

蓋が大きくてセットしたり外すのはチカラ技です。
取っ手は固定されているので、内部を洗うときにちょっと不便かな。
笛の音も微妙に小さいです。
でも半額だったし、かわいい形とchirosukeが大好きなピンク色なのでマルであります。
たっぷりプーアール茶を沸かすことにしましょう。

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!