富野有紀子先生の「グーちゃんのコスメセット」


ビスクドール作家、富野有紀子先生の作品「グーちゃんのコスメセット」です。

自由が丘の手芸屋さん「ボンクラージュ」のオンラインイベントで紹介されました。
ダメ元でがんばってパソコンに貼り付いていたchirosuke、とてもラッキーなことに身請けできました!

富野有紀子先生は名古屋を中心にお教室や、ワークショップを開催されておられ、とても人気の作家さんです。
たった一つの素晴らしい作品です。

アンティークの宝石箱に、ビスクドールのかわいいグーちゃんとコスメ等をコラージュしたセットです。
薔薇とスズランの刺繍が入った可愛いボックス。
古いものなので、富野先生が部分的にリペアされ、レースを貼り付けたりして素敵にアレンジされました。

ボックスサイズ 幅:12.5㎝ 奥行:9.0㎝ 高さ:4.0㎝

ボックスを開くと・・・
いやん、なにコレめちゃかわいいっ!

リボンやレース、お花のモチーフ、ソープボックス、ブラシやコーム、手鏡、ボトルに入ったコットンパフ・・・。
小さなパフにコスメボックス、瓶などがコラージュされて、とってもかわいいです。
箱の内側の側面は、プリーツになっていてとても凝っています。
chirosukeは、あまりにかわいい世界に涙目・・・。

お部屋の主人公のグーちゃん、めちゃめちゃかわいいです。

グーちゃんの身長:約8.5㎝

アンティークレースの可愛いドレスを着ています。
(お洋服の脱着は出来ません)
胸元には小さな薔薇の刺繍が入っています。

パフは取り外す事が出来るので、グーちゃんとパフで遊べます~!
グーちゃん可愛すぎ。
コラージュの小物たちもすごく小さくてかわいいです。
富野先生こだわりの「フランスピンク」はchirosukeも大好きなピンクです。

chirosukeのところにご縁があった、素敵な「グーちゃんのコスメセット」。
素晴らしい作品をありがとうございました。
ずっと大切にします。

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!