「丸八製茶場」のお茶缶(蝶)をいただきました


chirosukeはお友達のNさんから、「丸八製茶場」のお茶缶をいただきました。

ここのお茶はおいしいですし、お茶缶のデザインがとてもかわいいです。
お茶缶は数種類あって、chirosukeは数年前、国立新美術館のミュージアムショップでおサルさん模様の缶入りのほうじ茶を身請けしました。
今回いただいたのは、ちょうちょの模様の缶です。

・蝶テトラ:加賀玄米茶(煎茶と玄米のお茶)
3.5g×10ヶ ティーバッグ
焙煎した米の芳ばしい香りと、煎茶の爽やかな香味が調和した玄米茶です。
お米は石川県産です。

おいしいお茶と、何より缶好きchirosukeはお茶缶が嬉しいです。
Nさん、ありがとうです!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!