メルスリーセット 2017年6月


chirosukeが参加している、自由が丘の手芸屋さん「ボンクラージュ」さんの頒布会です。

6回コースの5回目です。

今回は素敵な紫陽花のTIN缶に入って届きました。
缶自体は現代のものですが、アンティーク感を出すために傷をつくったりしているそうです。
中のメルスリーも紫陽花をイメージしてセットされたそうで、ビーズやボタンは雨みたいです。

アンティークのラベルとポストカードが入っていましたよ。
ポストカードは実際に誰かが投函したものです。
メッセージも書いてありますがchirosukeには読めません・・・。
こんな美しいカードを贈る相手は、差出人にとって大切な人だったんでしょうね。
想像するだけで楽しいです。

刺繍用のシルクリボンは7mm幅で、グラデーションがとても美しいです。
世界中から集めた美しい手芸材料が、少しずつセットされて届く「メルスリーの会」はとても楽しいです。
遠い異国の古いカードがchirosukeの手元にある不思議・・・。
来月も小さな素敵が届くのを、楽しみに待ちたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。