chirosuke箱根に行く 3日目 (2017年7月)


箱根のホテルマイユクール祥月さん、3日目の朝ごはんです。
朝起きてすぐ温泉で朝風呂のchirosukeです。

ご飯はとろろご飯をいただきました。
マイユクールさんの朝ごはんバイキングはすごく沢山の種類があるので、2泊でも食べきれません。
(3泊でも無理だと思います・・・)

揚げたての天麩羅もいただきました。
普段なら朝から天麩羅ってどうよ・・・ですが、ここだとおいしくいただけるからすごい。

恐るべし温泉旅館の朝ごはんであります。
さっぱりお塩でいただく熱々の天麩羅、とてもおいしかったです~。

リピーター特典の選べる朝食メニューがありました。
昨夜の夕食時にスタッフの方が「パンケーキかお造り」のどちらかを訊いてくださいました。
chirosukeとIちゃんは「お造り」をチョイス。

お造りは金目鯛でした~。
天麩羅、お造りと豪華な朝ごはん、ごちそうさまでした。
連泊やリピーターサービス等があってラッキーでした。

マイユクール祥月さんのお料理のおいしさ、おもてなしの演出、細やかな配慮はいつ来ても大満足のchirosukeであります。
おいしくて楽しくて温泉も気持ちよくて、マイユクール祥月さん、ありがとうでした!

chirosuke箱根で身請けしてきたお土産はお漬物ばかりであります。

村上二郎商店さんの「しその葉漬け」 520円(税込)
「葉とうがらし」 440円(税込)
藤屋さんの「しそ生姜」

しその葉は大きくて、海苔の替わりにおにぎりに巻いて食すと最高においしいです。
神奈川産のしその葉、約20枚くらい入っているそうです。
箱根湯本は梅干し屋さんが多くあります。
今度は梅干しも身請けしてみましょう。
箱根の温泉旅行、楽しかったです。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

