「麻布かりんと」の夏野菜かりんと 他


池袋の西武百貨店をウロウロしていたchirosukeは、以前から気になっていた「麻布かりんと」のお店に立ち寄りました。

http://www.azabukarinto.com/

おいしそうなかりんとうがたくさん並んでいます。
何よりパッケージがカラフルでとってもかわいいです!
(いつものパケ買いだな・・・chirosukeよ!)

「麻布かりんと」さんは東京だけでなく、全国の百貨店にも出店しています。
かりんとうだけで50種類あるそうです。
chirosukeはお味も確認しつつ、パッケージ模様優先でいくつか身請けしました。
かりんとう屋さんはいろいろあって、パッケージに凝ったお店も多いですが、「麻布かりんと」さんのは小袋で良いですね。

・麻布かりんと   343円
・夏野菜かりんと  390円
・梅ばちかりんと  399円
・きんぴらごぼう  315円
・野菜ミックス    352円

「夏野菜かりんと」はゴーヤやコーンが入っていておいしいです。
きんぴらごぼうも人気で、ぴりっとしたきんぴらの味です。
以前、東京駅グランスタ店で長蛇の列だった、日本橋錦豊琳さんのかりんとうも有名ですね。
日本橋錦豊琳さんのきんぴらごぼうもchirosukeは好きです。
かりんとうは油菓子なのでカロリー注意でありますが・・・。

かわいいパッケージで楽しくておいしいかりんとう、ごちそうさまでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。