東武百貨店池袋 2017年「食の大北海道展」でラーメン


東武百貨店池袋の2017年「海明け・雪解け 食の大北海道展」が開催中です。

会期:2017年4月27日(木)~5月9日(火)
※最終日は午後6時閉場

chirosukeの北海道展のお約束、イートインのラーメンに並びました。
札幌市の「らーめん信玄」さんです。

東武限定5種盛りラーメンを狙っていましたが、何とchirosukeのひとつ前で完売となりました。
 1,113円(税込) *各日限定計300点
これは残念・・・。

前回chirosukeは信玄の「こく味噌ラーメン」を食して好きな味では無かったので、違う味にしました。
(信玄のこく味噌ラーメンについては2015年5月7日のブログをみてね)
今回chirosukeが注文したのは塩ラーメンです。

あっさり塩らーめん 842円(税込)

透明なスープが適度にしょっぱくておいしいです。
前回の味噌味がchirosukeには合わなかったのですが、塩ラーメンは結構いけます。
「こってり醤油ラーメン」でも良かったかもです。

今回の塩ラーメンで「信玄」さんのchirosukeの印象が変わりました。
今度機会があったら東武限定ラーメンを食したいと思いました。
でも「こく味噌」は勘弁・・・。
おいしいラーメン、ごちそうさまでした。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

