「あんみつ みはし」上野本店の氷宇治クリーム 2017年4月


東京都美術館で「バベルの塔」展を観た後、chirosukeのお約束「あんみつ みはし」上野本店に立ち寄りました。
上野の美術館に来たら「みはし本店」もセットであります。

沢山の人が並んでいて、chirosukeは10分程度待ちました。
東京は夏日であります。
みはしさんではかき氷が始まっていて、chirosukeは氷宇治クリームを食しました。

・氷宇治クリーム 780円(税込)

chirosukeにとって「みはし」のかき氷は、クリームあんみつと並んで、夏場の大切なおやつであります。
ソフトクリームが最高においしいです。
chirosukeのマストアイテム「白玉」も4つあります。
かき氷のデフォルト、粒餡でいただきました。(こし餡に変更可)
白玉は冷やすと固くなってしまうので、おいしいものを最後に取っておく習性のchirosukeにはちょっと辛いです。

「みはし」のかき氷でこの夏も乗りきろうと思います。
おいしいかき氷、ごちそうさまでした!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

