「シン・ゴジラ」 Blu-ray 特別版3枚組


chirosukeが映画館に7回観に行った映画「シン・ゴジラ」のブルーレイであります。

chirosukeが身請けしたのは、Blu-ray 特別版3枚組です。
(amazonで予約)
身請け額:5,462円 (税込)

3枚(Blu-rayDisc Video3枚)
収録時間: 119分/139分/193分
【Disc】:Blu-rayDisc Video3枚(本編DISC+特典DISC+スペシャル特典DISC)
【特典DISC Blu-ray】
・プロモーション映像集
・キャンペーン映像集
【スペシャル特典DISC Blu-ray】
・メイキング ・アウトテイク
・プリヴィズリール ・プリヴィズアウトテイク
・CGメイキング

予約していたのが届き、さっそく観たのは・・・本編ではありません。
特典のキャンペーン映像集とメイキング映像です!
発声上映会、舞台挨拶の様子がばっちり収録されていてとても楽しめました。
chirosukeは3回、発声上映会に参加しましたが、どれも舞台挨拶が無かった回だったのでこれは嬉しかったです。
メイキング、アウトテイクも面白い!
本編では使われなかった多くのシーンがあって、エキストラさん達も走り回っていたんですね・・・。

「プリヴィズリール集」では、実制作の前に作られた検証用映像を庵野監督自らが再編集したそうです。
本編映像の別アングル、本編未使用のミニチュア特撮映像、NGシーンや未公開シーン、VFXメイキングや撮影現場ドキュメンタリーなどすごいです。
これって映画の製作過程がわかっちゃうのでは・・・いいのか?
収録内容は合計約193分、出し惜しみ無しです!
映画製作は全くシロウトのchirosukeですが、びっくりです。
これだけのことをやって、ここに写っていない膨大な作業を繰り返して、出来上がったものを思い切りそぎ落として、あの作品ができたのか!
どれほどの人たちが関わって、時間と試行錯誤と失敗と推敲を重ねたのだろうと思うと、chirosukeはクラクラしました。

本編119分より特典映像がずっと長いです。
おおっ!と思わず両手をグーにしてしまう驚き映像の連続です。
そのなかでchirosukeが一番ぐっと来てしまったところは・・・。
ゴジラの第二形態、通称「蒲田くん」のコンセプトに「無垢」という言葉を見た時です。
蒲田くんを「無垢」と表現した庵野監督に驚きつつ、何だか涙目になってしまったchirosukeです。

特典映像、素晴らしいです。
「シン・ゴジラ」ファン必見です。

そして、本編上映!
お家のTV画面は小さくて、とても上映とは言えないけど、やっぱり「トーホー!」 「エイリーン!」 「アンノー!」と小声でひとり発声上映会やってるchirosukeであります。
あ、次はお部屋を暗くしてサイリウム振らなきゃ~!
「無垢」な第二形態に心から「蒲田く~ん!」と叫んであげたいと思いました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。