ローソンの和菓子 「食べマス リラックマ 桜リラックマ」


ローソンで3月14日(火)から 「食べマス リラックマ」が発売されています。
春のリラックマキャンペーンにあわせた「桜リラックマ」です。

chirosukは発売初日に、お仕事帰りにローソンに立ち寄りましたが売り切れ・・・。
翌日も翌々日も売り切れでした。
もしかして気合を入れないと身請けできないのか、リラックマよ!
17日は朝から会社に行く途中にあるローソン3件に立ち寄り、3件目でようやく身請けできました~。

販売期間: 3/14(火)~ 3/26(日)
身請額:395円(税込)

先日伊藤園のキャンペーンでもらった、リラックマ保冷バッグと一緒に写真を撮りました。
(リラックマ保冷バッグについては、2017年3月13日のブログをみてね)

リラックマとキイロイトリの顔を,練切の和菓子で忠実に再現しております。
2個セット。
これ、本当に再現性高くてびっくりです。

リラックマが桜の花を持ってて、キイロイトリはお花を頭につけております。
ただでさえかわいいリラックマとキイロイトリ、卑怯なくらいかわいいぞ。
リラックマの方は、リラックマも大好き プリン味の餡入り。
キイロイトリは爽やかな柚子風味の餡入り。

chirosukeは心のなかで「ゴメンよ・・・」と言いながら食しました。
和菓子ですが、老舗の和菓子店等でつくったものではないので特別感はありません。
普通においしいです。
プリン味は言われてみればプリン?でしたが、キイロイトリの柚子風味はしっかり柚子の味がしておいしかったです。

リラックマとキイロイトリの再現性が見事な「食べマス リラックマ」でありました。
発売は 3/26(日)迄です。
気になる方はお早めにね。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

