「蟻月」のもつ鍋


東武百貨店池袋のレストランフロアー スパイスにある博多もつ鍋「蟻月」さんで、もつ鍋を食しました。

https://www.arizuki.com/

蟻月は一昨年スパイスがリニューアルオープンした時から、何度か行きましたがいつも満席で入れず・・・。
予約も取りにくく諦めていたchirosukeです。
3月に入って少し暖かくなったのと、遅めの時間帯を狙ってようやく入れた「蟻月」であります。

店内はテーブルの間隔が広めに配置され、ゆったり明るい雰囲気です。
もつ鍋は数種類ありましたが、chirosukeは「白のもつ鍋」(味噌味)にしました。

おいしいもつ鍋でした。
chirosukeが時々行っている「おおやま」のもつ鍋と一緒くらいおいしかったです。
(もつ鍋「おおやま」については2015年4月28日のブログを見てね)

酢もつやサラダ等のサイドメニューは「おおやま」の方がchirosukeの好きなメニューがあるかなぁ。
締めのチャンポン麺は蟻月もおいしかったです。

おいしい「もつ鍋」ごちそうさまでした。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

