とらやの「兎饅(うさぎまん)」


chirosukeはお仕事帰り、いつものように東武百貨店池袋のスイーツ売り場をウロウロしておりました。

とらやさんの前を通った時、かわいいうさぎさんに目が留まりました。
期間限定の「兎饅(うさぎまん)」であります。
3月1日~8日までの限定発売。
本日分は最後のひとつでした。
chirosuke、迷わず身請けであります。

おめでたい紅白のうさぎさんです。

兎饅 1,080円(税込)

ひとつ500円ですが、かわいいからマルです。

お顔を正面から・・・。
かわいいです~!

白皮-御膳餡入
紅皮-小倉餡入

昔から、兎は多産であることから縁起が良いとされています。
つくね芋を使ったしっとりした薯蕷饅頭です。
白うさぎがこし餡、紅うさぎが粒餡でした。

かわいくておいしくて縁起も良い兎饅、濃いめの緑茶でいただきました。
ごちそうさまでした。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

