THE CONVOY SHOW vol.32 「asiapan」


asiapan_a_xchirosukeは、THE CONVOY SHOW (ザ・コンボイ ショウ)を観に行ってまいりました。

THE CONVOY SHOW vol.32 「asiapan(アジャパン)」
2017年2月26日(日) 13:00~
赤坂ACTシアター
座席は2F J列 下手ブロック
全席指定:9,800円
上演時間:約2時間20分(休憩なし)

『asiapan(アジャパン)』
作・構成・演出:今村ねずみ
出演:瀬下尚人 石坂 勇 舘形比呂一 黒須洋壬 トクナガクニハル 
荒田至法 後藤健流 佐久間雄生 本田礼生 
今村ねずみ

THE CONVOY(ザ・コンボイ)とは、俳優・演出家の今村ねずみさんが1986年「走り出したら止まらない」を合い言葉に結成されたエンターティメント集団です。
THE CONVOY SHOWという独自のエンターティメントショウは以前から評判が高くて、chirosukeもいつか観たいと思っていました。

やっと観られたTHE CONVOY SHOW vol.32 「asiapan(アジャパン)」です。
chirosukeの感想は・・・
何これ、すごくかっこいい!
パフォーマンスがすごく面白くて、めっちゃハイレベル!
冒頭のダンスにchirosukeは驚き、既に涙目でした。
お芝居、歌、ダンス、タップもすごいです。
ほんと、「すごい」としか言えないです。

この人たち何者?とは、以前観た「コンドルズ」の時も思ったんですが、コンドルズは「時々脱力感を伴うしょうもないユルさ」が良かったけど、「ザ・コンボイショウ」は全然ユルくないです。
ガンガン行っちゃいます。
キレッキレです。
chirosukeはどっちも好きです。
(コンドルズについては2016年9月10日のブログをみてね)

ダンスもタップもすごくて、このパフォーマンスを見ているだけで感動してしまう。
chirosuke涙目です。

そうこうするうちにお芝居が始まって、笑いもあって楽しいです。
アジアのとある国。
遺跡群に囲まれた街のゲストハウスに、日本からやってきた中年の男たちが偶然居合わせます。
そこで「自分探し」のような旅と、出会いと別れが演じられるのですが、chirosukeちょっと感動です。
何よりメンバーの個性がとても魅力的です。

皆さん歌も歌うし、演技も巧いしダンスもすごいです。
ミュージカル・・・じゃないですよ。
まさに盛りだくさんなエンタメショーです。
この人たち、ダンサーなのか役者なのか、歌手なのか・・・?
今村ねずみさんの存在感が半端ない。
全員が半端ない・・・。

ダンスはスピード感やジャンプの高さ、アクロバティックな動き等、若手4人が際立ちます。
けれど中年オジサン6人は・・・もっとカッコいいんです!
chirosukeはこの若手4人もいつか今村さん達みたいな、カッコいい中年になってね・・・と思いましたもの。

%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%abカーテンコールのみ写真撮影OKでした。

2階席の最後列から2列目、舞台までとっても遠い・・・。
chirosukeはiPhoneで何枚も取りましたが、ほとんどがハレーションで真っ白。
遠いけど、一枚だけ何とか全員集合の写真が撮れました。

舞台中央奥のカウンター内に立つ、向かって右の明るいシャツを着た人が今村ねずみさんです。
昔、TV番組の「いいとも青年隊」のメンバーだった時chirosukeは観ていました。
テレフォンショッキングで野田秀樹さんが出演された時、今村さんが、昔一時期「夢の遊眠社」に在籍されていたことを聞いてchirosukeはびっくりでした。
今村ねずみさんは、ずっと自分の道を切り開いて走ってこられたのですね。

「THE CONVOY SHOW」は評判以上に素晴らしい世界でありました。
本当に「走り出したら止まらない」ノンストップのとても楽しいショーでした。
劇中で問いかけられた
「WHAT IS YOUR MOTTO?」 (あなたのモットーは?) に、何だかぐっときてしまいました。
素晴らしい舞台をありがとうでした!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

