「和菓子処 泉屋」の新春の和菓子


%e6%b3%89%e5%b1%8b20170102_1東武東上線「ときわ台」駅近くに「和菓子処 泉屋」さんがあります。

chirosukeはここに和菓子屋さんがあるのは知っていましたが、初めて入って見ました。
とてもかわいい和菓子が並んでいてびっくりです~。
家族で全部お店で手造り。
元旦も休まずに営業されていたとのことです。

おめでたい新春の和菓子を身請けしました。

・練切 260円(税別)

%e6%b3%89%e5%b1%8b20170102_2・花びら餅 300円 (税別)

練切は干支のトリさんや鶯がかわいらしすぎ!
福梅や椿のお花もきれいです。
水仙の黄色が鮮やかです。

花びら餅は牛蒡が1本でしたが、柔らかくておいしいです。
煉切もしっとりしておいしくいただきました。
泉屋さん、また立ち寄ってみたいと思いました。
おいしい和菓子、ごちそうさまでした。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

