「ドレミファーム」のドライフルーツ&ピクルス


%e3%83%89%e3%83%ac%e3%83%9f%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%ae%e3%83%94%e3%82%af%e3%83%ab%e3%82%b9東武百貨店池袋に期間限定で出店していたドレミファームさんのドライフルーツ&ピクルスです。
これはもう見た目がキレイでchirosukeは身請けしました。

ドレミファームさんは、千葉県我孫子市の食品工房です。
国産野菜を使用したピクルスをはじめ、ジャムやソースなどの加工食品を生産販売されていますが、オンラインショップは無いみたい。
都内近郊のマーケットにも不定期で出店されているとのことです。
メイン商品である野菜のピクルスはなんと500種類もあるそうです。
出店では季節の10種類くらいでした。

とにかく美しいです!
chirosukeはこんなにキレイなピクルスの瓶、アート作品みたいだと思いました。
これが木箱にずらっと並んで陳列されています。
全部くださいと言いたいくらいの美しさでした。

chirosukeが身請けしたのは・・・
・ドライフルーツ ミルフィーユ 630円(税別)
・にんにくのピクルス 690円(税別)
・唐辛子のピクルス 690円(税別)
・枝豆のピクルス 690円(税別)

一番人気のごぼうのピクルスが売り切れだったのは残念・・・。
にんにくの芽がおいしいです。
唐辛子はお店の方が「辛さが後できます」と言われてましたが、その通りです!
一度に食すのは2つくらいまでが限度です。
でもおいしい!

おいしくて、とても美しい芸術品のようなドライフルーツとピクルスでした。
ごちそうさまでした。
ぜひまた出店してください!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

