あんみつみはし本店「おでん茶飯&クリスマスあんみつ」


%e3%81%8a%e3%81%a7%e3%82%93%e8%8c%b6%e9%a3%af東京文化会館でバレエ「くるみ割り人形」を観て、国立西洋美術館でクラーナハ展を観てお腹が空いたchirosukeは「あんみつ みはし本店」に行って御飯をいただくことにしました。

寒い時期だけの限定メニュー「おでん茶飯」をいただきました。

・おでん茶飯 890円(税込)

このメニューは池袋の東武百貨店の店舗では無いので、嬉しいです。
茶飯はおこわみたいでしっかりした歯触りです。
おでんがてんこ盛り!
具は、ごぼう天・はんぺん・昆布・こんにゃく・大根・卵 です。
これにお出汁がたっぷり入っています。
めちゃおいしい!
chirosukeはお出汁も飲んでしまいました。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%81%82%e3%82%93%e3%81%bf%e3%81%a4せっかく「みはし」に来たのですからあんみつも・・・。

限定の「クリスマスあんみつ」がおいしそうです。
ソフトクリームと抹茶アイス、いちごがふたつ、白玉もふたつ入っています。
あんこを粒あんにも替えてもらいました。

・クリスマスあんみつ 790円(税込)

ソフトクリームと抹茶の2種類のアイスが楽しめます。
chirosukeが大好きな白玉をトッピングしなくて良いのでコスパも良いです。
(トッピングすると4個でプラス100円です)

chirosukeの上野三昧、おいしいおでん茶飯とクリスマスあんみつ、ごちそうさまでした。

1件のコメント (+ 自分のものを追加)

  1. トラックバック: あんみつ「みはし」の期間限定「いちごとりんごの幸せクリームあんみつ」 | 赤頭巾のほうろう生活

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

