洋菓子舗ウエストの「ドライケーキ・クリスマス缶」


%e3%82%a6%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e7%bc%b6_111月1日よりウエスト各店にて、数量限定で発売されるドライケーキ・クリスマス缶です。

缶のサイズ:24cm×18cm×深さ6cm

chirosukeは東武百貨店池袋のスイーツ売り場で、何度か銀座ウエストのドライケーキを身請けしたことがあります。

https://www.ginza-west.co.jp/product/giftselection1_1.html

ドライケーキ!
何ともおいしそうな響きであります。
焼き菓子のことですがクッキーではなくドライケーキです。

リーフパイが有名ですが、chirosukeが大好きなのが「ヴィクトリア」です。
フリル状のタルト型にクッキー生地を敷き、ケーキ生地を絞り込んで一次焼きした後、クッキー生地と専用国産イチゴジャムを絞って更に焼き上げているそうです。
chirosukeは「ウエストの赤いやつ」として認識しています。
(赤いやつ・・・コドモだな、chirosukeよ!)

ウエストのお菓子はおいしいけど、ちょっとお高くでなかなか身請けできません。
ヴィクトリアをはじめドライケーキはひとつ180円(税別)です。
詰め合わせでヴィクトリアだけというギフト用もあるくらい人気のおやつです。
たまにヴィクトリアをふたつ身請けして、温かい紅茶でいただく贅沢を味わうchirosukeであります。

そんなchirosukeがショーケースの中にかわいい缶を見つけました。
限定のクリスマス缶。
中には銀座ウエストの定番のクッキーやパイが沢山!

それよりもchirosukeは缶の絵の素敵さに心がときめきました。
蓋だけじゃなく、缶の全面に絵がデザインされているのが素晴らしいです。
雪が降り積もった家や車。
そり遊びをする子ども達、雪かきをする人がいて、お庭では犬が歩いております。
犬大好きchirosukeのポイントさらにUP!

この缶、毎年柄が変わるそうです。
今まで見逃していました。
chirosuke、迷わず身請けであります。

%e3%82%a6%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e7%bc%b6_2缶の中身はリーフパイ、ヴィクトリア、ガレット、バタークッキー、ウォールナッツ、マカダミアン、塩クッキーです。

ドライケーキ・クリスマス缶 3,000円(税別)

これ、中身が全部「ヴィクトリア」だったらどんなに素敵だろう・・・。
お店の人に確認すると、中身は変えられないとのことでした。
chirosukeの「ヴィクトリア」野望は残念ながらかないませんでした。

どのお菓子もめちゃうまであります。
缶なので少し割高ですが、この限定の美しい缶を手に入れられるなら満足であります。
こんど「ヴィクトリア」をぎっしりこの缶に詰めてみたい・・・野望がなかなか諦めきれないchirosukeであります。
素敵な缶とおいしいドライケーキ、ごちそうさまでした!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

