chirosuke東京ディズニーシーに行く (パーク入場編)


%e3%82%b7%e3%83%bc_16chirosukeは東京ディズニーシーに行ってまいりました!

JR舞浜駅からディズニーシーは徒歩でも可能ですが、ディズニーリゾートライン(モノレール)に乗ります。
この写真は舞浜のリゾートゲートウェイ・ステーションのクリスマスデコレーションです。

リゾートゲートウェイ・ステーションから乗車して東京ディズニーシー・ステーションまでは数分ですが、運賃はお高めのオトナ260円。
chirosuke、すでにお約束の「遊園地の浪費の美学」に突入であります。

%e3%82%b7%e3%83%bc_15ディズニーリゾートラインも「ディズニー・クリスマス」です。
リゾートライナー車内もクリスマス一色であります。

吊り革もミッキー耳のサンタ帽子を被っております。
クリスマスならば、目いっぱいクリスマスを演出するディズニーの徹底ぶり、chirosukeは好きです。
リゾートラインもディズニーランドの一部なのですね~。

クリスマスデザインの期間限定フリーきっぷもありましたが、chirosukeは一日だけ往復のみですから普通の切符です。

%e3%82%b7%e3%83%bc_14平日なので車内は空いてました。
シートにバッグを置いて、chirosukeは嬉しがって吊り革につかまっていました。

すでに「乗り物」に乗っている気分であります!
(乗り物に乗るという表現自体が昭和だな・・・chirosukeよ!)
東京ディズニーランドのスペシャルイベントは「クリスマス・ファンタジー」
東京ディズニーシーのスペシャルイベントは「クリスマス・ウィッシュ」です。

%e3%82%b7%e3%83%bc_4東京ディズニーシー・ステーションのクリスマスツリーです。

大きなツリーの下にはプレゼントがディスプレイされています。
ぬいぐるみがかわいすぎ・・・!
いやが上にもクリスマス気分が高まって「ああ、ディズニーランドに来たんだな」と実感します。

このツリーは反対側も全く同じディスプレイで、ツリーのどちら側からも同じロケーションで写真が撮れます。
落ち着いた雰囲気のブルーのクリスマスツリーは、ディズニーシーの雰囲気が良く出ていますね。
ここもすでにディズニーランドであります。

%e3%82%b7%e3%83%bc_3遊園地好きchirosukeは、関西でいた時には東京ディズニーランド、ディズニーシーに何度も行きました。
でも2011年から東京で暮らすようになってからは初めてであります。
近くなったら「いつでも行ける」という安心感で、行きそびれておりました。

chirosuke、ディズニーランドは2007年9月(ハロウィーン)に行ってます。
ディズニーシーは2006年9月4日に開業したばかりのタワー・オブ・テラー目当てで行ったのが最後でした。
chirosuke、10年ぶりに訪れたディズニーシーは今年15周年だそうです。

%e3%82%b7%e3%83%bc_13いよいよパークに入場です。
平日、チケットも並ぶことなく身請けできました。

チケットは1デーパスポートで 大人:7,400円(税込)です。
chirosukeはやっばりお高いと思います。
お高いけど満足度も高いです。
遊園地はお高くつく娯楽でありましょう。
そしてchirosukeのお約束、「遊園地の浪費の美学」であります。

chirosukeのチケットはミニーちゃん、お友達のSちゃんのはドナルドでした。
chirosukeは11月がお誕生日なので、パークチケットはプレゼントであります。
Sちゃん、ありがとう!

さぁ、いよいよディズニーシーに入場であります!

%e3%82%b7%e3%83%bc_1パーク内のツリーのところで写真撮影です。
ここは皆が写真を撮る場所なので、ぼんやりせずテキパキ撮影です。
以前のように、MY写真を撮ることは少なくなりましたが、景色やキャラクターの写真は残しておきたいですね。

平日とはいえ人は多い!
海外の観光客も多いですが、それ以外の人が圧倒的です。
みんな、お仕事どうしたんですかっ?
(よけいなお世話だ・・・chirosukeよ!)

前日は11月としては気象観測上初となる積雪となった東京でしたが、この日は晴天で日中の気温もあがりました。
まさにディズニー日和ですね。

%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%ba%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%bc2016-11ディズニーシー15周年「ザ・イヤー・オブ・ウイッシュ」は2016年4月15日(金)~2017年3月17日(金)の期間開催です。

さらにディズニーシー・クリスマスウイッシュが2016年11月8日~12月25日の期間です。
要は何らかのアニバーサリーやウイッシュやパーティーやらで「年中お祭り騒ぎ」のディズニーランドなのですね。
chirosukeはディズニーのハロウィンも好きですが、この寒い時期のクリスマスの雰囲気が大好きです。

パーク内の景気は見覚えのあるハーバーや街並みが懐かしくて、変わったところ、初めて観る場所もあって、どこもとてもきれいで楽しくて、ここに来ると何でもアリで、遊園地の浪費の美学に突入のchirosukeであります。

%e3%82%b7%e3%83%bc_10パークに行けば何でも楽しい、とはいえアトラクションのファストパスのゲットや観たいショーの時間確認もある程度は必要です。
せっかく来たんだもの、時間は有意義に使わないとね。

ほとんどノープランのchirosukeでしたが、ミュージカルショー「アウト・オブ・シャドウランド」は観たかったので、まずはチケットの抽選にトライです。
確率はわかりませんが、無事当選いたしました!

chirosukeはディズニーランドは乗り物よりも「無料のショー」が最高だと思います。
(乗り物とは言わない・・・アトラクションだ! それと無料のショーとも言わない・・・そもそも無料ではないし、入場するとアトラクションもショーも追加料金無しだ、chirosukeよ!)

ショーについては後ほど・・・
「chirosukeディズニーシーに行く (アウト・オブ・シャドウランド編)」に続きます~!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。