chirosuke東京ディズニーシーに行く (ザ・レオナルドチャレンジ編)


%e3%83%ac%e3%82%aa%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%bb%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8_1アトラクションのひとつめは「ザ・レオナルドチャレンジ」であります。

これはキャストのお兄さんに地図をもらってスタートします。
地図に書かれた謎を解いて、大航海時代のフォートレスを拠点として活躍した探険家・冒険家学会S.E.A.のメンバーを目指すプログラムです。
※S.E.A.とは探険家・冒険家学会(Society of Explorers and Adventurers)の略称。

%e3%83%ac%e3%82%aa%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%bb%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8_2火山噴火を止めるというミッションなんですが、この「参加型アトラクション」とっても地味です・・・。

それぞれゴールを目指すんですが「自由にどうぞ」です。
階段や通路を渡っていろいろなポイントを通過して、そこに記されたキーワードを解いてゴールにたどり着くので、要領よくやれば15分くらいで終わるそうです。

一旦中断して再開も自由、途中でリタイアもできます。
これってアトラクションなんだろうか・・・。

%e3%83%ac%e3%82%aa%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%bb%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b82016冒険や発見に沸いた大航海時代のフォートレス(要塞)や停泊中のガリオン船の中を自由に歩いて探険します。
船や大樽、コンテナなどがリアルに配置されています。
展望台や大砲、さまざまな航海用具などの一部は自分で操作することもできます。

地味なんだけど、お約束の地図が全く読めないchirosukeには何が何だか・・・。
「なんでそっちってわかるの?」と訊いても「地図に書いてあるから」と着々とポイントを通過していくSちゃんに、ただ着いていくだけのchirosukeです。
「あっ、間違った、ここじゃない」と言われてもさっぱり??のchirosukeは、このアトラクションに全く不向きでありましょう。

%e3%83%ac%e3%82%aa%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%bb%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8_3最後のポイントで火山の噴火を止めるボタンを思いっきり連打して、無事噴火を阻止できたchirosuke。

おいしいとこだけやらせてもらった感が否めません。
地図には注意書きがあります。
「すべての指示をよく読むこと。さもなくば、迷子になるであろう」
指示を読んでも意味がわからないchirosuke、やる気あんのか?です。

ミッション終了後は地図を専用台にセットしてハンドルを押すと、白い部分がエンボス状に浮き上がりました。
冒険家学会S.E.A.の刻印をもらえましたが、chirosukeはやる気なしの迷子、ホントの冒険家学会員になれたのはSちゃんでありました。

次のアトラクションについては、後ほど・・・
「chirosukeディズニーシーに行く (インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮編)」に続きます~!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。