イマン 「浪漫デイマン あんずの醤油入れ」


%e3%81%82%e3%82%93%e3%81%9a%e9%86%a4%e6%b2%b9%e3%81%95%e3%81%97_1久々にchirosukeのイマンコレクションのご紹介です。
まだまだ沢山あるのですが、まずは写真を撮っているものから・・。

「浪漫デイマン あんずの醤油入れ」です。

陶器製

イマンの「浪漫デイマン」シリーズは和風の食器がデザインされていました。
「あんず」はかわいいミニバラがアクセントになっています。
受け皿がついた醤油入れはテーブルに置いてもかわいくて絵になりますね。

受け皿は小皿として単独でも使えます。

%e3%81%82%e3%82%93%e3%81%9a%e9%86%a4%e6%b2%b9%e3%81%95%e3%81%97_2浪漫デイマンシリーズは土の温かさが感じられます。

手描きっぽいバラと、カタカナで「イマン」って書いてあるのも面白いですね。

chirosukeはこのお醤油入れを少しの期間使っていましたが、下向きの注ぎ口からお醤油が垂れてきちゃいました。
テーブルに出して使うには雰囲気が良いですが、お醤油を入れたまま保存には向いていないと思います。
まぁ、イマンに利便性を求めてはイケナイですけど。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。