「大坂ばさら 梅々庵」のかき氷&パフェ


%e6%a2%85%e3%80%85%e5%ba%b5%e3%81%8b%e3%81%8d%e6%b0%b7chirosukeは、10月8日(土)から約3カ月ぶりに関西に帰省してきました。
いつも帰省時に会ってくれるお友達、ありがとうです。

グランフロント大阪 うめきた広場 B1Fにはる甘味処、「大坂ばさら 梅々庵(ばいばいあん)」に連れてってもらいました。
26席(テーブル)の小さなお店です。

http://r.gnavi.co.jp/kbwj612

日本料理人の小山裕久さんが、料亭で出していた和スイーツの数々を再現しているお店だそうです。
素材にこだわって、日本料理ならではの優しくて繊細な甘みの和三盆糖や大納言小豆などを使っています。

この日は暑かったので、chirosukeはかき氷を注文しました。
・かき氷 「黒蜜きなこ」  680円(税込)

きな粉に和三盆で上品な甘みがおいしいです。

%e6%a2%85%e3%80%85%e5%ba%b5%e3%83%91%e3%83%95%e3%82%a7・「梅々庵パフェ」 780円(税込)

抹茶アイスクリームがとてもおいしいです。
底の方まであっさり系で、おいしくいただけました。

パンケーキもウリのようで、隣のテーブルの方がオーダーされていたフルーツパンケーキがとても豪華でおいしそう!
chirosukeはフルーツがたくさんのっているおやつには心が動きます・・・。
他には「昔ながらのプリン」や三種寒天「白玉あんみつ」等もおいしそうです。
お持ち帰りもできます。

お食事もあって、にゅう麺や名物の鯛茶漬けがありました。
グランフロント大阪 南館8階の姉妹店、日本料理「大坂ばさら」の味がリーズナブルに提供されているのですって。

ベビーカーでの入店OKだそうで、赤ちゃんと一緒のお母さんも数組おられました。
ベビーカーのまま入れないお店もあるんだ・・・。
テーブルの配置など広めにとっているのかな。

久しぶりの大阪です。
おいしいおやつ、ごちそうさまでした。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

