Amico Bio ‘e Napule (アミーコ ビオ エ ナプレ)でイタリアンディナー


amico_6chirosukeは、東武百貨店池袋レストランフロアースパイスの11Fにある「Amico Bio ‘e Napule
アミーコ ビオ エ ナプレ)」で晩御飯をいただきました。

オーガニック食材を中心としたイタリア料理のお店です。
お値段もリーズナブルで、おいしくてお腹一杯になりました。
注文したのはひとり3,800円のディナーコースです。
小皿料理4種または前菜の盛り合わせ、パスタまたは魚or肉料理からチョイス、デザート、カフェのコースです。

chirosukeは前菜の盛り合わせ、メインディッシュはひとりづつパスタとお肉料理にしました。

amico_5パスタは「アマトリチャーナ」です。
アマトリーチェ発祥の伝統的なトマトソースのパスタです。
塩漬けした豚肉とペコリーノロマーノチーズの相性が抜群なんですって。

また知らないコトバが出てきました。
chirosukeのいつものお約束、調べてみました~。
アマトリチャーナっていうのは、イタリア料理に使われるパスタソースの一種です。
ローマの北東にある山間の町アマトリーチェが名前の由来とのことです。

ペコリーノ・ロマーノとは、イタリアのチーズ。
ペコリーノとはヒツジの乳から作ったチーズの事で、独特の風味と旨味があるそうです。
ややこしい地名やチーズの名前はすぐに忘れてしまいますが、とてもおいしいパスタだったことは記憶に残ると思います。

amico_4お肉料理は「オーストラリア産子羊肩肉と茄子、スカモルツァチーズの重ねオーブン焼きケッカソース」

またややこしいコトバがでてきました。
スカモルツァチーズとは、モッツァレッラに似た牛乳から作るイタリアのチーズの名前です。
ケッカソースは生トマトとバジルで和えた冷製ソースの事でした。
このお料理もおいしくいたたぎました。

amico_7明るい雰囲気のお店で、スタッフの方の対応もとてもよかったです。

飲み物を勧めてくれるタイミングも良くて、さりげない。
ついお勧めのビールをお願いしてしまいました。
イタリアのビール(ペローニ・ナストロ アズーロ)と日本製のレモンビールです。
おしゃれな小さい瓶なので少しいただくのにいい感じです。
初めて飲んだレモンビールはさっぱり甘くておいしかったです。

amico_3ドルチェもおいしい~!
ピスタチオのアイスクリームはchirosukeの好きな味でした。

スタッフさんが皆さんとても明るくてキビキビしています。
自然な笑顔がとてもいいと思いました。
東武百貨店のレストランフロアーのリニューアルの時にできた新しいお店です。
お料理だけでなく、スタッフさん含めた全体の雰囲気も大切だなぁ。

amico_2カフェのラテアートです。
お味は一緒でもこういう遊び心は嬉しいです。
コース料理とかはたまにしかいただけませんが、丁寧に対応していただけるとまた来たいと思いますね。

どの方も笑顔で対応してくれていましたが、若い男性のスタッフさんが良い感じで、飲み物などとても気配りをしていただきました。
嬉しかったです。

amico_1食後酒を持ってきていただきました。
イタリア料理って食後酒があるんだぁ。
しっかりお酒でしたが甘くておいしかったです。

お勘定の時、先ほどの若い男性のスタッフさんが名刺をくださってchirosukeはびっくり!
店長さんでした。
お若いのに店長さんなんだぁ。

とてもおいしいお料理と、沢山の笑顔をありがとうでした!
アミーコ ビオ エ ナプレさん、また来たいと思います。
ごちそうさまでした。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

