「あんみつみはし」の氷あんずクリーム


みはし氷あんずクリーム「あんみつ みはし」の「氷あんずクリーム」です。

chirosukeはこの夏、何度か「氷ほうじ茶クリーム」を食してきましたが、「氷あんず」もおいしそうだったのでお約束の白玉トッピングであります。

(氷ほうじ茶クリームについては2016年7月23日のブログをみてね)

・氷あんずクリーム(白玉トッピング) 780円(税込)

氷あんずは氷メニューの中でも、さらに時期限定なんですって~。
餡は無しです。
その替わりに器の底には、みはし自家製の杏シロップがたっぷりです。
このシロップには杏の果肉たっぷりでとてもおいしいです。
氷の上にはあんずの甘露煮が乗っています。
甘いけど杏のすっぱさが良い感じです。

「みはし」のかき氷、季節限定ですがいつまでやっているのかなぁ。
chirosukeの夏のとっておきおやつであります。
とてもおいしいかき氷、ごちそうさまでした!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

