マグボトル「mosh!(モッシュ)」


mosh!ボトルchirosukeはステンレス製のかわいいマグボトルを見つけました。
「mosh!(モッシュ)」というシリーズの水筒であります。

長時間の保温・保冷が出来ます。
真空2重構造が温度をキープしてくれるので、半日経っても冷たいままです。
また、熱い飲み物も冷たい飲み物も持ち歩けるので、オールシーズン使えるのもマルです。
氷を入れても外側は汗をかきません。
素材はステンレスなので軽量で丈夫です。

そんな機能的なことより、chirosukeのお約束、「見た目のかわいらししさ」が身請けの決め手であります!
ミルク瓶みたいなレトロな形、ベビーピンクの色合いが良い感じです。
お揃いフェチのchirosuke、3つの容量を揃えて満足です。

・mosh!(モッシュ)ボトル 350ml
・mosh!(モッシュ)ボトル 500ml
・mosh!(モッシュ)フードコンテナ 300ml

実際使ってみた感想は・・・
口径3.7㎝で氷もラクラク入る、というウリでしたがchirosukeの家の冷蔵庫の氷は入りませんでした。
大き目の氷は入らないので注意であります。
夏場に氷が入らないというのは致命的・・・。
chirosuke、小さめの氷をつくる製氷皿を探しに行くと、細長い氷をつくる製氷皿があったので、ゲットです。
ボトル用のニーズがあるんだなぁ。
氷さえクリアできれば、スクリューキャップで漏れないし、結露しないし、何といってもかわいいのでとても良いです。

細長い氷を多めに入れて、紅茶や緑茶を持ち歩くと、オフィスでも一日中氷が溶けません。
飲み物を継ぎたすこともできます。
会社の冷蔵庫の氷も入りませんでした・・・。

細長氷用製氷皿はマストですね。
chirosukeはスーパーで380円のものを身請けしましたが、100円均一でも同じような製氷皿がありました。
(先に100均を確認すべきだったな・・・chirosukeよ!)

カラーバリエーションは11色展開です。
chirosukeが身請けしたのは「ピーチ」です。
ベビーブルーの「ターコイズ」も好きな色です。

ペットボトル感覚でバッグに入れて持っていけるので便利であります。
マグボトル「mosh!(モッシュ)」、製氷皿とセットでどうぞ!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

