あべのハルカス近鉄本店「アリス・イン ・ワンダーランド/時間の旅」の世界展


ハルカスAlice_1chirosukeはあべのハルカス近鉄本店をウロウロしておりました。

「アリス・イン ・ワンダーランド/時間の旅」の世界展」を観てまいりました。
展覧会というより、イベントスペースの期間限定ショップで、ついでに展示もちょこっとしている雰囲気でした。

「アリス・イン ・ワンダーランド/時間の旅」の世界展」
期間:6月30日(木)~7月18日(月・祝)
※入場無料

ハルカスAlice_6新作映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」の公開を記念したイベントですね。
原作の「不思議の国のアリス」大好きchirosukeは「アリス・イン・ワンダーランド」を数年前、映画館で観ています。
今回の続編?も観に行こうかなと思っています。

【関西初公開!
アリスの世界を体験!! 新作「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」の公開を記念して、映画の撮影で使用したアリス、マッドハッター、赤の女王の衣装や小道具などを特別展示いたします】

日本初公開じゃなくて、関西初公開なんだ・・・。
chirosuke、ちょっと調べてみました。
6月に同様のイベントが銀座・新宿・名古屋で開催されていました。
衣装などは同じものが出展されていますが、まったく同じでは無い様です。

chirosukeは今東京に住んでいるので、舞台やイベントは東京の方が早い、期間が長い、規模が大きいと感じます。
大阪もそういう意味では地方都市のひとつだと実感せざるを得ません・・・。
とはいえ、このイベントは見逃していました。
帰省の時に観られてラッキーでした!

アリスや赤の女王の衣装も素敵でした。
アリスの衣装は、スターウォーズのアミダラ女王を思い出しました・・・。
chirosukeはマッドハッターのスカーフがとても気に入ったんですが、これ、販売されないかなぁ。

あと白うさぎが・・・!
怖いです。
この怖さはとても良い・・・けどうさぎだけ見てたら別のホラー映画みたい。

ハルカスAlice_4白うさぎのアップ!
どうですか?
目が怖いですぅ~。
関西弁でいうと「メンチ切る」そのものであります。

アリスの世界は不思議で騒々しくて、ちょっと不気味なのが好きなchirosukeです。
映画の中でも白うさぎはメンチ切ってくれるかなぁ。
ちょっとワクワク、楽しみになってきたchirosukeであります。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

