大阪駅グランフロント 「にし屋のうどんちり」2016年7月


にし屋2016.7.2chirosukeは7月1日(金)~7月3日(日)に数か月ぶりに関西に帰省してきました。

今回は「マイナンバーカード」の受け取りの為、市役所まで行かねばなりませんでした。
何かと面倒なマイナンバー制度でありますが、本当に便利になるのか、セキュリティは保たれるのか、もはや走り出したら止まらない状況であります。

忙しい中、都合をつけてくれた大阪のお友達がランチタイムに「にし屋のうどんちり」を予約しておいてくれました。
うどん大好きchirosukeにとっては、美々卯と並んでお約束のお店であります。

夏でも「うどんちり」は、とてもおいしくいただきました!
最初「ずいきとエビのぬた」が出てきました。
懐かしい味です。
「ずいき」はコドモchirosukeの時よく食べました。
chirosuke母は良く煮物にしてくれました。
懐かしい味であります。

お鍋に入ったハマグリの口が開いたら、お店の人がお皿にとってくれます。
大きいハマグリです。
スダチを絞っていただきました~!
車エビもおいしいです。

「にし屋」はうどんのおかわりが自由です。
今回もおかわりをお願いしてお腹一杯になりました。
Iちゃん、いつもお付き合いありがとうです!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

