が~まるちょば「サイレントコメディーJAPAN TOUR 2016」


silentcomedy japan tour2016が~まるちょばの「サイレントコメディー2016」を観に行ってまいりました。

2016/6/19(日) 13:00~
天王洲 銀河劇場
座席はS席 1階I列 下手端 (5,500円)

上演時間:2時間
1幕:55分
・が~まる SHOW
・やかん
・白い男
・伝説のブルースマン ビッグジョニー
   (休憩:15分)
2幕:50分
・街の灯

chirosukeの感想は・・・
今年もが~まるちょば(ケッチ!さん、HIRO-PONさん)、最高でした!
「お客さんいじり」はノリノリで、いつかchirosukeもいじられたい・・・。
最初から大笑いで、とても楽しい舞台でした。

パントマイムのテクニックには、chirosuke毎回感激です。
「やかん」のシュールさに、ひぇぇぇぇ・・・と思いつつ笑ってしまいます。

「街の灯」はチャップリンの名作です。
が~まるちょばの「街の灯」は2人だけで、複数の登場人物を演じ分けます。
見事です!

ケッチ!さんは女性の役が実に巧い!
愛らしい花売り娘に見えるのですもの・・・。

「街の灯」、笑いながら感動で涙目のchirosukeです。
HIRO-PONさんの走るシーンは毎回すごいなぁ。
角度を変えるところがカメラアングルを変えたようになって、計算されつくした演出だと思う。

あとスローモーション。
chirosukeは色んな舞台でスローモーションを観てきましたが、本当に身体を鍛えていないとゆっくりした動きは難しいですね。
が~まるちょばのスローモーションは完璧!
chirosukeが今まで観てきた舞台のなかで、スローモーションに満点を付けるのは、「が~まるちょば」と野田秀樹さんの「夢の遊眠社」だけです。

台詞がひとつもないのに、chirosukeの頭の中にはどんどん台詞が入ってくるから不思議・・・。
お腹がいたくなるくらい大笑いしてて、気が付いたら涙がでている、素晴らしい「街の灯」でありました。

今回も素晴らしい、楽しい舞台をありがとうでした!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

