「茶寮 伊勢藤次郎」の晩御飯


藤次郎晩御飯渋谷ヒカリエの7Fにある「藤次郎」で晩御飯をいただきました

(藤次郎では以前おやつを食したことがあります。2013年3月9日のブログをみてね)

本日のお勧めメニューからもいくつかお料理をチョイス。
「アボカドとトマトのサラダ」はおいしかったです。
「手羽先の唐揚げ」はひとつから注文できますよ~。
「長芋の熱々鉄板焼き」は、上に明太子が乗ってます。
これはとてもシンプルですがおいしかったです。
お家でもつくれますね。

「季節のアヒージョ」は桜エビが沢山入ってました。
オリーブオイルとエビとニンニクの香りが良い感じです。
フランスパンと一緒にいただきました。

伊勢うどんノ膳お料理の最後は「伊勢うどんノ膳」です。

「伊勢うどん」はchirosukeが普段食しているうどんとは別モノであります。
まず「おつゆ」がありません。
濃いめのお醤油だれみたいなのに、麺を絡めていただきます。
うどんは極太で、とっても柔らかいです。
コシはありません。
しかもうどん自体は温かいです。
藤次郎の伊勢うどんにネギとカツオ節がたっぷり乗っています。
ふわふわしたうどんの食感が何とも言えず、おいしいです。

伊勢うどんと手こね寿司のセットですが、すごく量が多い・・・。
お魚の上に乗っている丸いのは大根です~。
おいしいのですが、他のお料理を食した後ではボリュームありすぎでした。

うどん好きchirosuke、伊勢うどんはおいしかったですが、やはりうどんはつるつるしてコシのある方が好きかなぁ。
おいしい晩御飯、ごちそうさまでした。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

