竹隆庵 岡埜(ちくりゅうあん おかの)の「こごめ大福」


竹隆庵岡埜本店「竹隆庵 岡埜(ちくりゅうあん おかの)」のこごめ大福であります。

http://www.wagashi.or.jp/tokyo_link/shop/1202.htm

本店は台東区根岸にあります。
chirosukeは先日、「ぬりえ美術館」に行った時、本店の前を通りかかり「こごめ大福」を知りました。
その時はよもぎは売り切れ、白い大福をひとつ身請けしました。
とてもおいしい大福でした。

こごめ大福JR上野駅のecuteにお店があることを知ったchirosuke、「こごめ大福」を身請けしてまいりました。

・こごめ大福 2個入り 500円(税込)

国産餅米をつきあげたお餅で甘さ控えめのつぶし餡を包んだ「こごめ大福」です。
お餅がしっかりした歯ごたえで、あんこがchirosukeの好みの甘さです。
昔、chirosuke母がお家でおはぎをつくっていた時の、あんこの味を思い出します。

とてもおいしい「こごめ大福」、ごちそうさまでした!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

