イマン「ダイアナローズ&シャルロットの足付き片口ボウル」


DR&シャルロット脚付きボウルイマンの「足付き片口ボウル」です。
シャルロットは2004年4月発売、ダイアナローズは2005年(限定300個)に発売されたと思います。

ほうろう 協和工業製

サイズ 直径:約17.3㎝(21㎝) 高さ:9㎝

ダイアナローズはペールクリーム地で上部にピンクの吹きです。
このボウルはコロンとした足がとてもかわいいうえに、しっかり安定しています。
ソースやドレッシングを入れて、そのままテーブルに置いても良い感じです。

chirosukeは「ダイアナローズの足付き片口ボウル」には思い出があります。
当時のイマンの直営店(イマン・モン・プルミエ)の通販で身請けしたのですが、届いたお品にはダイアナローズが付いていませんでした!
ピンクの吹きだけのシンプルなものでした。
この「不良品」、どんな検品をかいくぐってchirosukeのところにやってきたのでしょう。
何だか笑ってしまいました。

もちろんすぐにお店にメールで連絡して、交換していただきました。
その際に、「よければダイアナローズが付いていない方も、このまま引き取らせていただきたいのですが価格を教えてください」とお願いしてみました。
吹きだけのもレア物かな・・・。
そしたら
「商品設定そのものが無いので、ダイアナローズと同じ価格になります」と、予想外のお返事が!
chirosukeは、さすがにそれはありえない・・・と思い「不良品」の方は返品いたしました。
税込で4,095円のお品でしたもの・・・。

そんな思い出のある「足付片口ボウル」、シャルロットの愛らしさも好きです。
どちらも大切にしたいと思います。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

