三原堂の「端午の節句 上生菓子」


三原堂端午の和菓子1三原堂さんの端午の節句の上生菓子詰め合わせです。

身請け額:3個入 1,036円(税込)

chirosukeは、三原堂さんの年中行事やお節句の和菓子を時々身請けします。
桃の節句やクリスマス等に作られる限定のお菓子は、とてもきれいです。
箱の掛け紙も素敵~。
今回は立派な兜です。

三原堂端午の和菓子2写真左側は「吹き流し」(練切・小豆こし餡)
このお菓子は色んな色が合わさって、とても美しいです。

「かぶと」(小豆粒餡・求肥・練切)
紅白の兜の緒まで付いています。
細かい~!
「勝って兜の緒を締めよ」ということわざを思いだすchirosukeであります。

「鯉のぼり」(練切・小豆こし餡)
端午の節句といえば鯉のぼりですね。
赤い鯉のぼり、かわいいです。

美しくておいしいお菓子、ごちそうさまでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。