一幸庵の「柏餅」


一幸庵2016年5月4日chirosukeは久しぶりに一幸庵に行ってまいりました。
「柏餅」を身請けするためであります。

午後1時半頃お店に着きましたが、小さい店舗から人が溢れるくらいお客さんがたくさんでした。
子供の日の和菓子を予約していたお客さんも多かったみたい。
chirosukeは一幸庵さんの柏餅を身請けするのは初めてです。
これまでに数回身請けを試みましたが、夕方にはいつも売り切れだったからであります。

お店の前で、柏餅が売り切れていないかちょっと心配のchirosukeでありました。

一幸庵柏餅柏餅、3種類とも身請けできました!
こし餡(白)、つぶ餡(よもぎ)、みそ餡(ピンク)です。

・柏餅 350円(税別)

身請け額にちょっと驚きであります。
chirosukeが今まで身請けした柏餅で一番お高い・・・!
あの「とらや」さんでも期間限定の柏餅はひとつ280円(税別)です。

外郎(ういろう)でできた兜は売れ切れでした。
他にも売り切れだった和菓子がいくつか・・・。
やはり期間限定のものは予約が必要ですね。

一幸庵さんの柏餅はとてもおいしかったです。
chirosukeはみそ餡が好きです。
東京に来て知ったみそ餡の柏餅ですが、今まで食した中で最高においしいみそ餡でした。
こし餡はとってもあっさりしています。
つぶ餡もchirosukeが好きなちょうど良い甘さで、よもぎの香りもしっかりしています。
みそ餡だったら350円だしてもいいかなぁ。

おいしい柏餅ごちそうさまでした。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

