仙太郎の 「たけのこ」


仙太郎たけのこ_1東武百貨店池袋のスイーツ売り場「仙太郎」でかご盛りになった「たけのこ」を見つけました。

chirosukeは箱や缶が好きですが、「カゴ」も大好きであります。
またもや「パケ買い」でたけのこを身請けしたchirosukeであります。
身請け時は、籠全体が黄色い袋に包まれています。
まるで「たけのこ掘り」に行って来ました感ですね~。

・たけのこ 800円(税別)

仙太郎は季節ごとに、期間限定で栗やこいのぼりなどのかわいい和菓子をだされますね。

仙太郎たけのこ_2個包装の「たけのこ」が5個入っています。

白餡に卵黄をくわえた桃山生地の中はこし餡です。
餡の中にシャキシャキしたつぶつぶが入っています。
これ刻んだたけのこが混ぜ込まれているんです!
かわいくておいしい~!

仙太郎の「たけのこ」は、見た目だけではない驚きがありました。
ごちそうさまでした。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

