東武百貨店池袋 「生誕130年 藤田嗣治展」


台所chirosukeは東武百貨店池袋店アートギャラリーで開催されている「生誕130年 藤田嗣治展」を観に行ってまいりました。

「生誕130年 藤田嗣治展」
東武百貨店池袋店
期間:2016/3/24(木)~3/30(水)
会場:東武百貨店池袋店 6F 1番地 美術画廊
(入場無料)

今年、生誕130周年を迎える藤田嗣治さんの絵はchirosukeも大好きです。
水彩や素描、版画作品が沢山展示されていました。

chirosukeは藤田さんの描いた子供の絵が大好きです。
「台所にて」という絵は二人の子供が描かれていて、chirosukeの好きな絵でした。
台所の絵は藤田さんはいろいろ描いています。
赤いフードを被った少女や、猫を抱いた少女の絵も有名ですね。

大好きな藤田さんの絵を観られて嬉しいchirosukeでありました。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

