東武百貨店池袋 2016年「第35回 大鹿児島展」


chirosukeは東武百貨店池袋の催し物「第35回 大鹿児島展」に立ち寄ってまいりました。
東武百貨店池袋では毎年この時期に「大鹿児島展」が開催されていて、chirosukeも東京に来てからはほぼ毎年行ってます。

鹿児島物産展つぼ漬け「第35回 大鹿児島展」
開催期間:2/25(木)~3/1(火)
場所:8F催事場(1~3番地)
営業時間:午前10時~午後8時
※最終日は午後6時閉場

大勢の人混みをウロウロしていたchirosuke、試食のさつまあげや焼きキビナゴを食しておりました。
(毎回試食好きだな・・・chirosukeよ!)
イートインのラーメンは数十人が並んでいたので断念。
かき氷白熊も大人気で、こちらも残念ですが見送りました。

今回は特別頒布会の限定品を身請けしてまいりました。

霧島市「薩摩つけもの工房」さんの薩摩漬物各種(250g)
・よりどり2袋 500円(税込)
※各日限定100セット

鹿児島のつぼ漬けはchirosukeのお気に入りであります。
もうひとつは「刻み醤油漬け」です。
どちらも大根の甘みがおいしいお漬物です。

知覧茶九州では有名な「知覧茶」です。

南九州市「知覧茶のおりた園」さんの知覧茶(100g×3)
・3袋 1,080円(税込)
※各日限定100セット

有機栽培の深蒸し茶です。
高級品ではありませんが、普段飲むのにちょうど良い深い味わいの緑茶です。

これと同じお茶が、詰め放題で同じ身請け額でした。
chirosukeは迷ったんですが、お店の方に訊くと「詰め放題」ではがんばっても280gくらいだそうです。
じゃ、1OOg入り×3袋がお得ですね~。

おいしいお漬物と緑茶をお安く身請けできて満足のchirosukeでありました。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

