西武池袋本店 「第11回 寿司・弁当とうまいもの会」で親子丼 


西武池袋寿司うまいものchirosukeは夕方、西武池袋本店で開催されている 「第11回 寿司・弁当とうまいもの会」に行ってまいりました。

西武池袋本店
「第11回 寿司・弁当とうまいもの会」
会期:2016年1月7日(木)〜14日(木)
会場:7階(南)=催事場
※最終日2016年1月14日(木)は、当会場のみ午後4時30分で閉場。

駅に貼っていたポスターの「お寿司」の写真がとてもおいしそうだったので行ってみました。
寿司の名店「銀座久兵衛」がイートインに初登場とのこと。
chirosukeはお高いお寿司屋さんには行ったことがありません。
まして「銀座」であります。
多少お高くてもおいしいのかなぁ、くらいの気持ちでした。
いくら高級店でも、百貨店の催し物のイートインですもの・・・。

ポスターの写真「新春にぎり」
内容:まぐろ大トロ・まぐろ中トロ・まぐろ赤身・鯛・海老・蒸し鮑・いか・ウニ・穴子(塩)・穴子(タレ)・小肌・巻物
価格:7,000円(11貫・3巻、1人前)

chirosuke、お店の前で価格をみて黙って引き返しました。
ちょっと涙目・・・甘かったです。
東京に来て5年目、世間知らずでした。
恐るべし銀座高級寿司店「銀座久兵衛」!

http://www.kyubey.jp/shoplist_ginza

お店(銀座本店)だと、ランチで6,000円~25,000円
夜は最低でも、おまかせにぎりが10,000円ですと・・・。
(別途、消費税・サービス料10%)
高級寿司店ってこんな感じなのですね。
まだ催し物のイートインコーナーでお得なのかもしれません。
しかしchirosukeが全力をだしても、イートインお寿司に7,000円は無理であります。
ポスターに「心ゆさぶる、味の競演」とありましたが、食さずとも激しく心が揺さぶられてしまいました。
(それは動揺というのだ・・・chirosukeよ!)

いつか、銀座本店で「おまかせにぎり」を自力で食してみたいものであります。
(身の程知らずというコトバがあるぞ・・・一般人chirosukeよ!)

中村農場親子丼お寿司屋さんに入ることなく引き返したchirosuke、お腹が空いてさらに涙目であります。

会場をウロウロして入り口まで戻ってきましたら、「中村農場直売所」の看板が・・・。
何を直売しているか覗くと、chirosukeの大好きな卵であります。
山梨県にある「八ヶ岳地鶏肉・卵専門」の「中村農場直売所」さんでありました。

http://www.nakamuranojo.com/

おいしそうな親子丼がイートインコーナーで食せます。
chirosukeは迷わず注文いたしました。

・親子丼 980円(税込)

とてもおいしい親子丼でした!
卵の色が濃い~!
とろとろで、chirosukeの大好きな卵かけご飯みたい。
7,000円のお寿司より、980円の親子丼こそchirosukeにふさわしいご飯であります。

卵も販売してましたが、10個で420円くらいでした。
スーパーの特売卵よりずっと高級ですが、「ヨード卵光」よりお安いですね。
chirosukeは、冷蔵庫に卵がたくさんあるので身請けしませんでしたが、親子丼を食したのでとてもおいしい卵だろうと思いました。

「寿司・弁当とうまいもの会」、イートインコーナーに中途半端に近づいたら大やけどであります。
おいしい親子丼、ごちそうさまでした!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

