映画 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」


スターウォーズフォースの覚醒「イカ焼き」で小腹がいっぱいになったchirosuke、映画を観ることにいたしました。

先日公開された「スター・ウォーズ」であります。
2D/字幕版で鑑賞しました。

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」(Star Wars: The Force Awakens)
監督:J・J・エイブラムス
2015年 アメリカ
上映時間:136分
http://starwars.disney.co.jp/movie/force.html

「キャスト」
レイ: デイジー・リドリー
フィン: ジョン・ボヤーガ
ポー・ダメロン: オスカー・アイザック
カイロ・レン: アダム・ドライバー
ハックス将軍 :ドーナル・グリーソン
ハン・ソロ: ハリソン・フォード
ルーク・スカイウォーカー: マーク・ハミル
レイア・オーガナ: キャリー・フィッシャー
スノーク: アンディ・サーキス
チューバッカ: ピーター・メイヒュー
C-3PO: アンソニー・ダニエルズ

chirosukeの感想は・・・めちゃくちゃ面白かったです!
スター・ウォーズを映画館で観るのは初めてです。
chirosukeはいわゆる、リアルスター・ウォーズ世代ですが、特にファンというわけではありません。
一応テレビで一通りは観ていましたが、エピソード何とか?どれがどれの後なのか、ちょっと困惑する・・・程度であります。

そんなchirosukeですが、ハリソン・フォード演じるハン・ソロとチューバッカが登場した時はちょっと涙がでましたよ。
レイア姫もルーク・スカイウォーカーも出てきます。

以前から気になっていた「ストーム・トルーパー」でありますが、あれって人間なんだ・・・。
ヘルメット簡単に外してるし・・・。
chirosukeは奴らが全速力で走るところを一度も観たことがありません。
いつも大勢でわらわらと出ては来ますが、たらたら小走りであります。
chirosuke、今回もそこは注視しておりました。
やっぱり!「ストーム・トルーパー」はせいぜい「その場駆け足」レベルでありました。
一度くらいは全速力で走って見たまえ、帝国軍「ストーム・トルーパー」よ!

とにかくワクワクドキドキ、chirosukeはずっと両手をグー状態でありました。
とても面白いSF作品、スペースオペラであります。
改めてスター・ウォーズは本当に楽しめる娯楽作品、良質なエンタメだと思いました。

chirosukeは映画館を出た後、「私の拘束具を解いて、ドアを開いてそこから離れなさい」と頭の中で何度もつぶやいておりました。
そして、洗面所で水道のセンサーに手をかざす時に「水よ、出てきなさい」とフォースを使った気になっている単純chirosukeでありました。

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」、ぜひ映画館で!
「フォースと共にあらんことを!」

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

