大阪 「うどん屋やま一」の天ぷらうどん


やま一帰省してから、うどん続きのchirosukeであります。
お友達が「とてもおいしい”てんぷらうどん”を見つけた」というので、今日もまたうどんを食してまいりました。

阪神電車「桜川駅」から徒歩5分くらいの場所にある「うどん屋やま一」さんであります。
特に有名店ではないみたいですが、天ぷらうどんが絶品とのことで、chirosuke期待が高まります。
広々としたカウンター席でゆっくりいただけました。

やま一天ぷらうどん天ぷらうどん 1,000円(税込)

うどんは2玉まで増量無料です。
chirosukeは1玉半にしました。
天ぷらうどん、とてもおいしいです!

うどんは注文してから茹でて、いったん冷水でしめてから、再度温めなおします。
太くてコシがあってとてもおいしいうどんです。
天ぷらも注文してから衣をつけて揚げます。
パチパチと揚げている音がいい感じ~。
エビは20㎝以上もありとてもおいしい海老天です。
他にもししとう、しいたけ、かぼちゃ、のりの天ぷらが乗っています。
chirosukeはこんなにおいしい天ぷらうどんは久々であります。

お出汁もしっかりした味がおいしいです。
chirosukeお腹一杯になりました。(2玉だったら無理かも・・・)
以前、本場琴平こんぴら山で食した讃岐うどんを思い出しました。
おいしい天ぷらうどん、ごちそうさまでした。

うどん大好きchirosuke、3泊4日の帰省で3日間うどんを食しました。
やっぱり毎日うどんでもOKなchirosukeでありました。
お店を予約したりしてご一緒してくれた大阪のお友達、いつもありがとうです!

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

