美々卯の「しゃぶしゃぶ」と「うどんすき」・丸福珈琲店のケーキセット(苺のタルト)


chirosukeは12月26日から関西に帰省してまいりました。
役所にマイナンバーを取りに行くというミッションがあり、年末の帰省となりました。
今回も約3か月ぶりであります。

美々卯しゃぶしゃぶ年の瀬の忙しい中、chirosukeのお友達が予約してくれたお店は「美々卯」であります。
うどん大好きなchirosuke、とても嬉しいです。
毎日がうどんでも多分大丈夫だと思っているchirosukeですが、やっぱり大好きなうどん続きでも、とてもおいしくいただきました!

日曜日のランチはIちゃんが予約してくれていた梅田ルクア10Fにある美々卯で、「しゃぶしゃぶ」のコースをいただきました。
Iちゃんいつもありがとう~。
美々卯器美々卯のしゃぶしゃぶは初めてでしたが、とてもおいしかったです!
コースのお寿司やお刺身も、ちょっと贅沢でしたが見た目も美しい~!

胡麻ダレもポン酢もどっちもおいしかったです。

器も2個ありましたが、赤と青のうさぎさんがかわいい~。
美々卯は箸置きもうさぎだし、こういうところもchirosukeのお気に入りであります。

丸福イチゴのタルトケーキプレートしゃぶしゃぶの後はお約束の「丸福珈琲店」でケーキセットであります。
chirosukeは丸福珈琲店では紅茶で無く、コーヒーをいただきます。
ここのコーヒーはとてもおいしいです。

chirosukeは「苺のタルト」のケーキプレートをいただきました。
プレートにするとケーキの他に、カットフルーツのホイップクリーム添えと、アイスクリームが付いてきます。
アイスコーヒーは最初からお砂糖入りと、無糖が選べます。
chirosukeは無糖にしましたが、苦くてとても飲めません・・・。
ウェイトレスさんが置いて行ってくれたシロップを少し入れていただきました。

美々卯うどんすき_1夕食は、Nさんと別の美々卯で「うどんすき」をいただきました。
うどんすき、最高です!
ほんとにおいしい~!

美々卯はお出汁がおいしくて、お家じゃ絶対につくれないお出汁ですね。
お店で食すうどんすきは本当においしくて、値打ちありです。
chirosuke、実は前日の夕食は「丸亀うどん」でした・・・。
翌日美々卯に行くと解っているのに「丸亀うどん」であります。
(どんだけうどん好きなのか・・・chirosukeよ!)

帰省の度、忙しい中時間をつくってくれるお友達、いつもありがとうです。
おいしいうどんすきとケーキ、ごちそうさまでした

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

